2012年08月22日

ユーザーからの声が効果の証明

お盆が過ぎても大阪では猛暑が収まる気配がありません。
蝉の声が弱くなっていますが、秋の気配までは感じられません。まだまだ酷暑・・。
さて、
前回のブログでは、2年前設置した広島・専念寺の池へ伺い、装置の点検とご住職
様からその後の水質をお聞きし、グラナの効果を評価頂いた内容を公開しました。
この仕事は、ユーザーから評価を受けて成り立つものです。
池は100あれば100の形状、周辺環境、汚濁状況ですので、グラナ設置後
直ぐに効果が発揮される場合や、年々徐々に改善される場合など様々です。
そして、何時も記載していますが、池や周辺の「良き管理」も伴わなければ
満足度の高い水質を得る事はできません。

様々な浄化法があり、テレビでも紹介される場合がありますが、その効果に
「普遍性」や「持続性」「安全性」がなければ、浄化法としては意味がありません。
そして、「良き管理」方法をアドバイスしないで販売する業者はプロとはいえ
ません。


7月に、秋田市の某邸宅池にグラナを導入しました。
すると、約1ヶ月後のお盆前に仲介した会社の担当者の方からお電話頂きました。
「何か問題があったかな?」と一瞬思いました。
しかし、内容は

「納品させて頂いた先のご主人よりグラナを導入してからアオミドロの発生は抑制され
濁って見えなかった錦鯉もだんだん見えるようになった。と感謝されました。」


とのことでした。
その会社とも初めてのお取引でしたので、担当者の方も効果があるか不安だったと
思います。
ユーザーから感謝され、その気持ちを私に伝えてくれたものでした。
私も、仕事冥利につきます。

なによりも、「ユーザーからの声が効果の証明」です。

ミサワホームイング東北鰍フ藤田さん。ご連絡有難うございました。
でも、ユーザーさんには「良き管理」も常にアドバイスしてあげて下さい。

IMGA0137.JPG


池のアオコ、藻類、悪臭の発生には
国交省「ネティス」登録
UTK式微細気泡対流攪拌装置
水質・生物活性化装置「グラナ」
ホームページはこちら
http://www.utkgrana.com/

<お問い合わせは>
製造元:株式会社UTK
п@06-6363-5710
e-mail tanaka@utkgrana.com
担当:田中


posted by グラナ at 10:40| Comment(0) | 水質浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。